青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

退屈な土曜日

久々に何もない退屈な土曜日。部屋にいるとぼーっと過ごすだけなので、午後から一人四条の方へ出かけた。何が当てがある訳でもないのだが。
人混みに紛れていると、自分が一人でいることを強く認識できる。部屋の中に籠もっていると都合良くそう言うことを見なくていいんだよね。でもやっぱりそれは違う。世界は人であふれている。その中に自分もいるのだ、と言う事を忘れちゃいけない、って気がして。
2時間ぐらい汗だくになってただぼーっと歩き回り、鞄を購入。その後一人でカラオケに。3時間歌った。でも体力が落ちてるのか、最後の1時間は結構しんどかった。
そろそろ待ち合わせの飲み会の時間なので、またぶらぶらと歩く。ちょっと時間変更があったので、京都対戦ゲームのメッカ「Acho」で対戦をぼーっと眺める。みんな生き生きしてる。その中だけは10年前と同じ空気がある。自分も少しタイムスリップして、毎日バカみたいに一日中ゲーセンに通っていた頃に戻れる。
夜はいつものメンツで飲み。昼に食ったすき焼きが妙に胃にもたれてあんまり食い気が起きない。でもまぁ、さんざん歩き回って水分出してから飲むビールはうまいね。
いろんな人の話を聞いてると、なんかやっぱけっこんは無いかなーとか思ってしまうw
その後勢いでカラオケに。昼間3時間ぶっ通しでやったあとなのにアホだね、俺も。でも、楽しかった。またカラオケでオールナイトとかしたいな。
退屈だったけど、一日中なんかしてた一日だった。