青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日は休み

なんか暇さえあればDSで立体ピクロスやってるよ。これやってると時間がすごい経過していく。で、確実に首がやられていくよ。あと目がやられる。家でやるのは据え置きゲーム機の方がいいなぁ。
午前中にニチレイのカロリー計算食事シリーズが届く。これを細々食べてダイエットだー。ついでにDHCからマルチビタミン亜鉛、ニノエキスが届く。
午後になって掃除をする。部屋が広くなって掃除が大変か?と思いきや、確かに掃除する場所は増えているけど、昔のように物が収拾がつかない、って状況が発生しないのでほとんど散らかることもなく、掃除機かけて、水回りをさっと洗ったら大体終了である。昔の部屋は部屋の容量に対して物の量が多すぎて、根本的に整理不可能状態だったんだな、って言うのが良くわかる。部屋を散らかさない人ってのは、掃除するしないの前に、物を持たないってひとが多いんではないか?と思ってしまう。
夜は適当に料理してオレ氏と飲む。