青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ドラえもん のび太と緑の巨人伝

何となく見たんだけど、なんだろうねこの違和感。スタジオジブリドラえもんもののけ姫ドラえもんバージョン?
ドラえもんである必要性はほとんど無いと思うんだけど。ドラえもん自体の扱いも軽いし。キーボーとのび太と姫様だけで話し終わってるよね。
展開も少し雑さを感じる。必要ないシーンをばっさばっさと切りまくった印象。その結果、どうも展開に唐突感のあるシーンがいくつもあった感じ。
終盤の展開とかドラえもんの絵じゃないよなぁ。テーマもちょっと古くさい。元々原作の原案の話が相当古いし。
いつものメンツとの絡みもイマイチ少ないし。みんなで冒険している感が低い。
終盤とかそれなりのカタルシスのある展開をするし、全体のまとまりは悪くないんだけど、ドラえもんを見たって気にはならないんだよね。
なんか制作陣の俺ホントはジブリみたいな映画作りたいんだよ!的な思いが強く出過ぎた感じです。