青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Vフォー・ヴェンデッタ

この映画も紹介の時はマトリクス的アクションっぽく売ってた気がするんだけどなぁ。なんか、マトリックスの後何年か、映画界は(特に宣伝のバカ)マトリックスという物にとりつかれてたんだな、と良くわかる。
この映画全然アクションちゃうし…。
過去の事故で超人化(といってもたいしたことないようですが)したV君の復習劇。でもその時現れた女に惹かれちゃってどうしよう。って感じの映画。
映像は割とスタイリッシュで、静かなストーリー展開で淡々と進んでいくが、以外に退屈しない。そんなに驚くべき内容でもないはずなのに。キャラがいいのかなぁ。
これと言っておお!ってシーンもなければ、ここがいいね!ともあんまり言えないのだけど、なんとなく面白かったな、と思える感じ。
たまにゃいいよ、こういう映画も。

Vフォー・ヴェンデッタ [Blu-ray]

Vフォー・ヴェンデッタ [Blu-ray]