青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

PlayStationNetworkCard

ナゼか最近購入するゲームの多くが北米版。PS3の北米版のソフトはゲーム自体は普通に出来るんだけど、DL等のサービスが北米アカウント+PlayStationNetworkCard(北米用)が必要となる。PlayStationNetworkCardはネットマネーってところ。
北米アカウント自体は登録さえすれば簡単に取得できるのだが、問題はPlayStationNetworkCardの方。
基本的に日本での流通量は極めて少ない。一部輸入ゲーム業者が取り扱っているが、品切れになってることの方が多い。ヤフオクなんかでも若干流れているがまぁ、これも高め($20版で3800円+送料で倍以上の値段になる)。
じゃぁまぁこれは機械物でもないし、ちっちゃいただのプラカードなのでAMAZONUSAならお届けしてくれるかな、と思い早速購入へ。しかしこの商品、どうもメーカーが国内販売縛りを掛けているようで国外配送は行わないとのこと…。
じゃぁ、しょうがないとの事でGHSmashHitを買ったときに使ったEbay代行サイトの「セカイモン」で購入かな、と思いEbay検索。見てると、新品定価販売、世界中に配送OK、送料無料(ただし国外分はかかるよ)って商品を発見。評価も良好。
で、「セカイモン」から落とそうと思っていろいろやってみたけど、なぜかBitまたはBuyボタンがない…。イロイロ見ているとこの商品は直接Ebayから落とせと…。はぁ、、ここでも制限ですか。
もうしょうがない。とりあえずEbay直購入に挑戦するしかないか!
と、Ebayアカウント作って即決価格で購入。(←いまここ)
すでにPayPalでの支払いは完了してるし、これからどうなることやら。

なんていうか、これがあんまり問題なく購入できちゃったらヤフオク転売余裕だなぁ。実際の購入価格は$60分のカードが約¥5800。+税金やらなんやらで+1800円程度かな(あくまで予想)。