青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いろいろ

今日は大阪の病院に行こうと思っていたんだけど、出てみたら大阪行き旧1号線は今まで見たことないような渋滞。高速も停滞。一号線も大停滞。とても午前中間に大阪に到着できそうもないので、病院行きは延期。急遽Uターンして京都市内へ。
お昼にインド料理やでランチ。インド料理はどうしてもナンが出てくるので炭水化物多め。でもおいしかった。
その後四条の大丸へ。ここで親や友達へのお土産を買う。
親へのお土産は何をかって行けばいいかさっぱりわからない。電化製品とか、普通にほしいものは何でも買っちゃう人たちだしなぁ。食べ物は別に喜ばないし。悩んだ挙句、結局また財布を購入することに。忘れてたけど、過去二回、同じように悩んで俺は親に財布を買って帰ったようだ。
大丸で散々悩んだ挙句、グッチの財布を購入。クソ高い。金銭感覚崩壊するで、これは。財布購入も、一回目は就職したてで、よくわからん三流メーカーのもの。次はバーバリーの財布。今回はグッチ。確実に値段がレベルアップ。ほとんど倍倍ゲーム。もう勘弁してくれ。
でも、俺みたいに年に一回帰ればいいような人間で、しかも結婚してるわけでもないから、嫁をつれて帰って見せるとか、孫を連れて帰って見せるとかできない自分にとっては、こういう形でしか「自分がちゃんと成功して頑張っているよ。」っていう姿を見せる機会がないんだよね。そういう意味では、よりわかりやすいブランドのものを買っていくって言うのがいいんだよね。親、ブランド物好きだし。
友達にもお菓子をがっつり買って行く。
結局一日仕事になった。疲れた。