青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギターヒーローWT

ずいぶん前に購入してずーっと遊んでいた。で、最近やっと北米アカウント作ってDLコンテンツを購入したりしてみた。
しかしながら、なぜかDLしたものが遊べない。画面に追加として全く表示されない。おかしいなぁ。インストールもしたのに。
いろいろずーっと見てて、ふと気がついた。
あれ?もしかしてリージョンがある?
よーく考えてみたら、コレ確かアジア版。で、リージョンコードを他の北米購入したやつと比べてみると違う。
・・・あーあ、そういうことか。
イラっと来てEbayで北米版新品をポチッと押してしまった。なにやってんだ、俺。

ついでに今年の暮れに発売されるPS3用のロジテックUS(ロジクール)の高級ギターコントローラーもポチッと行きそうで困る。えらい高い商品なんだが。