青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

休み

午前中は布団の上でごろごろしながらDSやったりなにしたり。
午後になってお昼寝。なんかいっぱい夢を見たような。夢の中で、なかなか携帯電話で電話をかけられない夢を見る。そういえば最近たまに見るな。携帯をかけられない夢。何度かけようとしても、ボタンがうまく押せないんだ。で、目が覚めて傍らに置いてあった携帯を握りしめてまた寝た。
3時ぐらいに起きてまたごろごろしてたけどさすがに非生産的だし、お腹もすいてきた。
カレーを作って瞬冷する、って計画と今日はケンタッキーが安いのでそれを買ってくるって計画。それをするには買い物に出かけないと。洗濯機を回し、ルンバ君をセットし出かける。派出所で自転車の盗難届を出し、スパーで野菜を買い、ケンタッキーを買って帰る。
チキングリーンカレーと、ベジ豆カレーを作って少しずつ食べる。鶏も半分食べる。で、残りは全部瞬冷へ。ここの所やりたいな、と思ってたことは取りあえずクリア。満腹のお腹を抱え、またごろごろ。
でも何となくもう少し何かしたいと思い、キッチン周りの片付けを始める。引っ越ししてから適当に置いてただけ感のあるキッチンを整頓し、5月に買ってずーっと箱から出すことすらせず放置していたオーブントースターを設置。整理すると空間がいくらでもあることに気づく。そうなると本格的に食洗機が欲しくなってくる・・・。まぁ、まだお預けだ。