青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

キーボード

キーボードのBSキーが効かなくなった。全く逆戻りできない文章入力は超シビア。
買いに行ってこよう・・・・

買ってきた。今回は安物。キーボードが無線でフルキータイプならいいや、と言うポイントで購入。どうせ最近家でPCゲームはあんまりやってないし、文章が適当に打てればいいので。
しかし意外にまともなフルキー配列のキーボードって少ないんだよね。最近は小型、ノート配列や、フルキーっぽいけどカーソルキーなどの配置を詰めたものがほとんど。かといってどうもマイクロソフトの出すカーブタイプはイマイチでかすぎて・・・。
自分はキーボード使うときに、END/HOMEキーをけっこう駆使するので、ミニタイプは論外なんだよねぇ。
というわけで、探して見つけたのがこれ。

コレの黒。
フルキーで値段が安くて無線なだけ・・・。キータッチすかすか。仕事やゲームでは絶対使いたくないキーボードですが、ネットやカジュアルに使うにはあんまり問題はないかと。
しかし今もコレで文章打っているんだけど、ほんとちゃちい。PCショップなんかで1000円以下で投げ売りしているキーボードと変わらんね。まぁ、いいけど・・・。