青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

音楽の秋

スリップノット 10thアニバーサリー・エディション

スリップノット 10thアニバーサリー・エディション

こういうのは日本ではミクスチャーメタルとか言うようで。要するにメタルとその他ジャンルが混じっちゃったってやつ。で、このてのジャンルのをいろいろ聞いてるわけです。
SLIPKNOTはコレで初めて聞いたんだけど、かなり好み。かなりのハードコアメタル寄りで超絶ドラムのブラストビートとボーカルが非常に心地よい。癖になる。

Toxicity

Toxicity

割とこのジャンルの走りの人たち「System Of A Down」。メタル色より、その他色の方が強くかなりポップな印象。バラエティーに富んでるな。

Rage Against the Machine

Rage Against the Machine

Renegades

Renegades

Rage Against the Machine。この人たちも割とロック、ヒップホップ寄り。

ぶっ生き返す

ぶっ生き返す

「ホルモン」。日本ですね。超POP。ノリ重視。安心して聞ける。ただ、SLIPKNOTを聞いた後だとちょっとドラムが弱い。

Korn

Korn

KORN」変態。どっち買って言うとHIPHOPに聞こえる。独特のベースが耳に残るよ〜。

あと、ジャンル変わるがMUSEも2枚借りて聞いたりしてます。

Showbiz

Showbiz

Origin of Symmetry

Origin of Symmetry

昔から変わらんね−、この人たちは。

さらに今日はもう一枚AMAZON召還を。

Altars of Madness (Bonus Dvd) (Reis)

Altars of Madness (Bonus Dvd) (Reis)

デスメタルの魔王」だってさ〜。