青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

トーチライト

続々とMODが作られていますね。相変わらず海外のファン層のパワーはすげぇ。

・フォント変更パッチ

フォントをDia1風に変更。なんていうか、みんなわかってるw
Tristram Mod [music, fonts, tooltips] — Runic Games Forums

・EpicMapMOD

2Chより

EpicMapMODマジ頭おかしい
ttp://forums.runicgames.com/viewtopic.php?f=20&t=3057

導入すると、マジックアイテム商人がEpic Dungenっていうスクロール販売するようになるから、
それ使うとEpicダンジョンに行ける。
普通のランダムダンジョンと比べ敵の数3倍。マジ吹いた

うへー。おもしろそうw

今は戦士でLV17ぐらい。相変わらずバーサーカー一直線ビルド。スキルは「Stampede」と「Slash Attack」を基本的には使い分け。メインは「Stampede」。用途としては、単体の敵に一気に間合いを詰めたい時(対マジシャン)。もう一つは雑魚密集地帯にシフト+スキルで一掃。ディアブロ2ババのWWと同じ使い方ですね。このスキルの爽快感と言ったら!でも、固い敵や壁に引っかかって止まることも多いのでその辺は使い分け。
足を止めて戦う時はSlashAttack。こっちの方がダメージ出るし。Chain Vortexも取ってみたが、狙い所としては敵密集で、Chain Vortex→「Stampede」「Slash Attack」となるんでしょうが、Chain Vortexの効果発生時間が遅いのがどうにももたつく。そんなことするならいきなり「Slash」の方がいいんでは?と思ってしまう。結構テクニカルなスキル。LV上げるには勇気がいる。ただ、スタン率、スタン時間がかなり長くなるのなら使えなくもないかもしれない。専用ビルドになりそうだけど。
パッシブは、「Dual Wielding」をメインに。攻撃上昇率が「Martial Weapons Expertise」より高いから。一応「Martial Weapons Expertise」にも少し振ってるけど、必要なかったかもしれない。「Adventurer」レベル上がった方がいいしな−って思いで振ってます。「Armor Expertise」二刀流なので防御力を補おうと振ってます。

最近敵のスキルアタック、属性攻撃が痛い。敵のブロッキングも地味に痛い。あと、セットアイテムが複数ステータス必須な感じで、STRとDEFにしかポイントを振って無い自分には辛い。さて、どうした物か。
とりあえず今のところエンチャはする気なし。