青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今朝の通勤CD

薄暗い、今にも雨が降り出しそうな寒い初冬の朝。こういう日はビートの利いた激しい音楽ではないなぁ。SDPのローファイな曲はかなり来る物があるけど、今日は引っ越しの際に発掘されたこのCDを。

Reason

Reason

おジャ魔女どれみのももこ役の声優の人のCDであります。今までの路線と全く違いますが、別にこんなCDも聞くんですよ。
声優のときはロリ声なんですが、このCDは本気のCDです。普通の声優CDの用にキャラ声で歌ったり、ポップス、ダンスミュージックのキャピキャピしたキャッチーでポップなCDではありません。ハスキー気味でウィスパーっぽい歌い方で声優時のイメージとはかけ離れています。曲も一曲目からボサノバをアンニュイに歌っています。この一曲目が全体の雰囲気を支配するように、ダウンテンポでローテンションな歌がほとんどです。しかし、このダウンなところがこのどこまでも灰色な寒い世界に非常にマッチングします。
AMAZONで見て見ると、どうも相当出荷枚数が少なかったようで若干のプレミアがついていますね。サインカード付きのCDケース無くして銀盤だけなのが泣ける。