青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

遊び会

今日は不定期に自分が開催している、遊び会(飲み会)の開催でした。お昼から7人集まって、きん太でお好み焼きを食べてラウンドワンへ。スポッチャ3時間パックでたっぷり遊びました。朝までぐずついてた天気も、見る見る回復し遊びには適した日になってくれました。ひとえにホストの日ごろの行いの賜物…。
しかし体力のないおっさんにはスポッチャ3時間もきつい。疲労困憊。そこからいったん自宅のほうに戻り、さらに電車に乗って木屋町へ。目当てにしていたインドネシア料理は今日も食べられませんでした…。でビアホールミュンヘンへ。ドイツ料理の店かと思ったら、ただのビヤホールでしたね。早々に切り上げ、次にレゲェバーラスタへ。ここも、ただのレゲェの雰囲気のバーで、あんまり特徴もなく。軽く飲み食いしてまた早々に切り上げます。
しかし、疲労と水分不足だったみんなはすでにこの時点でいい感じに出来上がっています。次にカラオケへ。2時間大騒ぎでした。楽しかった〜。
しかしここでやらかしたね、自分。水のようにウイスキーを飲みまくり。6杯ぐらいは飲んだんじゃないか。無料のドリンクだったので、中身はトリス…。
さすがに店を出るあたりから泥酔。記憶が…。次にいつものバーに行ったのは覚えていますよ。何かウイスキーを一杯頼んで飲んだのも覚えています。それ以外の記憶はほとんどありません…。特に店を出るあたりからの記憶喪失度がより高い。どうやってタクシーに乗って帰ったかほぼ記憶なし。で、朝方になって吐く。無理。水飲んで吐くの繰り返し。トイレで半分寝てた。胃が気持ち悪い…。どうも肝臓が停止しているようだ。あとでスポーツドリンクと肝臓用のサプリとナイアシン飲んで寝たらアルコール分解がやっと再開した感じ。で、今に至る。
モー少し自重しましょう!