青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今朝のCD

今日は寒い。気温が10度割り出すと、さすがの自分も寒く感じてしまう。今朝の通勤時のCDは何となくHDDに詰まってる中でたまたまかかった一枚。

RISKY

RISKY

B'zの4Thアルバム「RISKY」。1990年。バブル期の華やかな時期に作られたアルバムで、内容は当時の状況を色濃く反映している感じ。まだまだ歌って踊れるB'Zだった頃のアルバム。次のアルバム当たりからB'zは本格的にロック路線に走り始める。
#2「GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-」とか今では考えられない曲かも。全体的に華やかな曲が多く、前期B'zの完成系の様なアルバムだと思う。この頃の歌ならまだカラオケでも歌いやすいだろ(音程的に)。
個人的思い入れとしては専門学校の頃にこのアルバムを友達に借りて聴いたのがきっかけでB'zを聞き出したので思い入れは強い。