青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

3Dドットゲームヒーローズ

水の神殿で2度のフリーズ。めげずにプレイで何とか水の神殿クリア。
なんというか、このゲームほんとに昔のゲーム的な難しさがあるなぁ。いろいろな部分が(多分意図的に)不親切。プレイヤーに煩わしさを要求してくるし、難易度も高めに設定されている。ゆとり仕様なところが少ない。でもやり出すと、イライラしながらも続けてしまうのがこのゲームの罠にはまってるところなんだろうな、と思ってしまう。いろいろな部分でデザイナーの力を感じてしまう。
あと、ブロックデフェンスにチョット熱中してしまった。やっぱこの手のタワーデフェンスゲームって単純におもろいな。このゲームではタワー配置の場所取りがえらくシビアなのがチョット…。まぁでも、ダッシュレースやブロック崩しよりは断然面白いわ。

3D ドットゲームヒーローズ - PS3

3D ドットゲームヒーローズ - PS3

Amazonのレビュー見てもみんな結構冷静だな。ほんとにニッチなゲームだと思う。今ファミコンのゲームやって、そこそこ楽しめるぐらいの人でないとこのゲームはキツイと思う。どこまでも古いゲームに忠実な仕様なんだよなぁwこのゲーム世界観で正常進化させたPart2が見て見たい気もする。

http://www.3d-heroes.net/
なんか追加DLCが来るようですね。追加って言うかロード無くす修正パッチ(HDDインスト可能)とかの方が嬉しいかもしれませんが。
あと、フリーズはきっちり修正対応してね。ミニゲーム系のDLCは正直全然いらないからw