青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

HDMI

HDMIの分配機が欲しい。In1/Out2。これOut2に対して同一の物を分配する機器は結構高い。見た感じ1〜3万はする。
単なるセレクターで、In1/Out2の仕様の物はないのかなぁ…。5K以下ぐらいの安いので。
いろいろ調べてみたら、HDMIを分配するのはデジタル信号の仕様が多いためにいろいろメンドクサイとのことか。
正直言って、分配ていうより単に抜き差しするのが面倒だから線の切替が出来るだけでいいんだけど…。同時に出力するとかいらないから。物理的に配線が切り替わればそれでイイノよ…。たぶんすごくニッチな要求なんだろうな。
REGZA(映画用)とゲームモニタ(ゲーム用)にPS3HDMIで繋ぎたいだけなのよ…。同時に出力する必要ないのよ…。そりゃ別に両方にHDMI差しといて、その都度PS3の方を抜き差しすればいいんだけど、あんまり頻繁にやるとPS3のコネクタがバカになりそうな気がするしね。
単純に、InX/Out1仕様のを逆指しとかで出来ないのか!?電気的には問題無さそうな気がするんだけどな。一方通行な回路が引かれてない限り。