青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

3Dドットゲームヒーローズ

今日はいっぱいプレイ。火の神殿を何とかクリア。途中で投げて、各マップを再訪したりいろいろやってて時間かかった。ボスのドラゴンも今までと違ってあり得ない強さ。この辺から、そんなん知らんがな!って仕掛けが多くなってきており、非常に意地が悪い。Wikiとか見ると、このゲームノーヒントでアイテムとかコンプリートできるようには作ってないわ。そう言うコミュニティーまかせなバランス調整も、ある意味非ゆとり仕様なゲームだな。ボスのドラゴンは、エクスカリバーを使ったら割と楽に勝てた。これに気づくのに一時間かかった。エクスカリバー取ったのはいいけど、回転貫通無しでとても普通に使える剣と思えなかったから…。あと、火の神殿の固有アイテムの取り方。アレはチョット勘弁して欲しいなぁ…。かなり意地が悪いぞ。

3D ドットゲームヒーローズ - PS3

3D ドットゲームヒーローズ - PS3