青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

体調

ここのところもう一ヶ月ぐらい、ずーっと平日昼飯抜きです。でも、たまに体重計のってもあんまり痩せた感無いですね。ベルトはどんどん締め付けがきつくなって行ってるんですが。夜に一日分ぐらいのカロリーを一気に稼いじゃってるんでしょうねぇ…。飲んだら制御きかないし。まぁでも、糖尿で毛細血管へのダメージが一番デカイのが食後の急速な血糖値の上昇だというのであれば、一日3食に分けて、3回血糖値を跳ね上げるより、一日一回の方が絶対に体に優しいよね。酒飲んでれば急速な血糖値の上昇すら無くなるし。
日中は食わない方が仕事に集中できていいですね。頭に糖入れちゃうとハッピーになってやる気無くなるし。無意味に空腹が襲いかかってくるし。たばこといっしょだよね。ニコチン補給しないと集中できないって言う。ただ、夜になると燃料切れになりますけどねw

食事回数が少ないせいか、便の出も少なくなっててお腹にため込んでる感じですね。2〜3日に1回一気に出てくる。今朝もそれで目が覚めた。ため込む分体重は微妙に維持状態になってるような。まぁ、それでもなんか痩せてはいるような感じです。ほんの少しずつ。

関係ないけど肩こりがきつくなりそうな時は、体のバランスリセットがいいかもと思っています。寝る時に仰向け、直立姿勢。で、頭の先から足の先まで綺麗に真っ直ぐなイメージで。一本の棒になったイメージで。で、その中をスムーズにいろいろな物が流れるイメージで。それで寝ると、結構いろいろ調子よくなってきたり。