青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今朝のCD

FRUIT OF THE RHYTHM

FRUIT OF THE RHYTHM

J-RAP黎明期のインディーズレーベル「MAJOR FORCE」の設立メンバーの一人。「MAJOR FORCE」はスチャダラパーなんかを産みだしたレーベルです。
J-RAPが勢いを付けてきた頃に発売されたアルバム。多くのメンバーに彩られた豪華な作り。華やかでポップなサウンドに独特のハスキーな声でシニカルなリリックが展開します。やはり若い頃に聞いて影響を受けた一枚です。
今聞いても古くささは特に感じず、「11. パブリック・エナジー 」「15. フロム・ザ・イースト・フォー・ザ・クエスト 」なんか好きです。15聞いてて思ったけど、黒人ラッパーのMCの抑揚の感じってすごい好きと思ってしまった。なんかそういう方向に走ってみたくなった。