青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

音楽祭り

今日は定時退社でノンアルコールだったので夜はがっつりゲームを。
DJHEROとBandHeroをたっぷりプレイ。
DJHEROはExpertヤバイね。スクラッチの方向指定が全く見えない。必死でそれを見てると他が見えなくなる。Hardまでとは難易度が桁違いだ。あと、このゲーム難易度高い曲はボタン連打を要求してくるのも多いんだけど、どうも判定が良くわからん。遅延があるのか、ボタンの効きが悪いのか、連打がうまくいかない。ウーン…。昔のビートマニアやGHの様な変なずれ判定があるね。一回死に出すとずれまくって死にまくり。
BandHeroはまったりしすぎて、プレイ中に意識が飛びかける。さらに右手の腱鞘炎が顔を覗かせてくる。ほどほどにしときましょう。