青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

トルネ

いろいろ機材を集めて、寝床テレビ計画がほぼ完成。モニターはサムソンのゲーミングモニタを使用。コレでPS2とかそれ以外のゲーム機を遊ぶ。ここにHDMIPS3を入力。ゲーム&テレビ鑑賞とする。
音声は全てマルチメディアアンプを介する。PS3は光、PS2コンポーネント接続となる。なんか、寝床から出てこなくなりそうな勢い。寝床に引きこもるかw
トルネはPS3にこの前衝動買いした外付け1.5TドライブをUSBハブ経由で接続。今のところ特に問題はなく接続できている。トルネのインターフェイスはやはりスピーディーでさくさく動く。非常に快適。ぜひトルネの複数台数接続も許可して欲しい物だ。アンテナ端子のアウト端子があるから簡単にできるだろ?wコレでマルチチューナー対応してくれたら更に神なんだが。
録画予約に関してはレグザより気の利いてる感がある。自分のレグザは時間帯がかぶった場合はどちらかしか録画できないが、トルネは一応かぶらない所までは録画できる雰囲気。帯予約の強さは現在不明。予約してあれば、PS3は主電源(本体後ろのスイッチ、正面の電源ボタンは赤表示でOK)がONならちゃんと時間になったら録画してくれるようだ。まぁ、そうじゃないと使い物にならんわな。
と言う感じで、ゲーム付きHDD増設簡単録画物持ち出し不可マルチメディアレコーダーとしては優秀だと思います!そのうちBS,CS対応のトルネ2とか出そうですね。

ちなみに、大型量販店とか行ったら普通に売ってますから。アマゾンでプレミア分払うぐらいならその金で外付けHDD買いましょう。