青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

うなぎ

昨日の夜はゲームのやり過ぎか、脳が活性化しすぎて寝付きが悪かったので朝ネムし。
でも起きたらシレンやってる俺バカ。
昼に避難民が鰻を食べたいとかおっしゃるので出かける。

逢坂山 かねよ 本店

食べログ 逢坂山 かねよ 本店

なんかテレビとかで結構紹介されてる人気店らしいです。通勤路に日本一の鰻・コイとかって看板が出て気にはなってたですが、イマイチ行く気もしなかったんですね。
個人的にはいろいろと期待薄。
うなどんにはノーマル→上→特→特上→極上ってランクがあって「何が違うの?」って聞いたら「鰻の量です」と。
メニューの写真みたら特レベルで重の上にイッパイのの鰻が載ってるわけなんですね。特上とかだとびっしり。
現実「特上」

なにこのがっかり感。ごはんの中にも鰻が引かれています。この写真の半分ぐらいのサイズのが2枚。
コレで特上なら特はご飯の中なし、上は上一枚のみ、ノーマルは上に一枚の半分のみだよね〜。
まぁ、量はともかく提供時間もがっかり。ちゃんとしたうなぎ屋さんで捌くとこからやる(この値段ならそうだよな、と思い込む)なら30分ぐらいはかかるわな、とか思ってましたが5分ぐらいで出てきました。ワオ、びっくり。ふっくら感も香ばしさも無し。なんだコレ?
なんていうか、みんなこんな物ウマイって思って食ってるのか?これはレトルトの鰻と大差ないよ。あほくさ。おいてある山椒も香りが飛んでて全然刺激ないし。一緒に食べたコイコクも生臭いだけだし。
ほんと、駄目な店ですね。