青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

風来のシレン4

次に目を付けたのは「上がらずの森」。どんなに戦ってもLVが上がらないダンジョン。シレンというゲームにおいてのLVって言うのは単なるHPMAXUPでしかないので、言い換えれば通常手段でHPのMAXが上がらないダンジョンと言うことになる。最悪初期HP15で戦い続けなければならない。
ポイントは豊富に出る装備強化手段で手早く確実に装備を強くし、戦闘回避をし続けること。ただし、今回は装備が育つのでそういう意味では勝てる敵は確実に殺して稼ぎを入れたいところ。
簡単かなー、と思って始めたけど2撃のダンジョンより難しい。というか、序盤の引きが全て。50Fで終わりなので序盤5Fで条件さえ揃えばいけそうなんだけどなぁ…。

もうね、くじ引きゲー過ぎ。5Fまでににぎり変化が一発で倒せる火力がないとほぼ詰み。そのあとも蜂の一撃に耐えれる防具がないと詰み。10Fでマゼルンが出るが、そもそも2個飲み込ませたあとのマゼルンを倒せる道具がないと詰み(盾なしで一撃30オーバーダメージ)。そもそもこの辺までに気配察知が引けてないと詰むことが多いし。結局、10Fまでにバランス良く武器+防具+ツボ+気配察知が引けるかどうかのくじ引きって気がしてしょうがない。2撃の方が即アウトじゃないだけ工夫の余地がある…。