青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

休日

今日は日曜日の代休という名目で休み。フリーランスの自分には名目でしかないけど。部屋を掃除するぞー、って思ってるんだけど、ナニこの寒さ?一月?暖房全開。せっかく元気だったハーブたちも心持しょんぼりして見える。
とりあえずLDKの掃除は午前中ぐらいで完了。和室と趣味部屋は午後から軽く片付ける。ダイニングはここの所いろいろいじってはいたし、派手には散らかしていないので片付けはすぐ終わる。あとは水周りの徹底掃除と床を磨いたりするぐらいだからそんなに大変ではなかった。いい暇つぶしだ。ルンバ君も活躍してくれたし。でまたいっぱい物を捨てる。今度は服を捨てよう。着ない服なんか捨ててしまえ。せいせいする。
16:30で洋室の掃除完了。漫画を全部そろえた。いらんものもがんがん捨てた。イヤー気持ちいい。PS3+トルネを購入したとき崩壊していたマイデスクの音楽システムを再構築。結局午後中かかってしまった。しかしながら久々に綺麗になった。すっきり。
和室のほうはもともと寝室だから漫画が散らばってただけなのでそんなに気合入れるほどでもないし。ほぼ掃除完了。
しかしながらほんといらん物を大量に溜め込んでいるなぁ、と思う。正直言うとまだまだ使わない者はあるけど、趣味物はホントに吟味しないとね。一応趣味に生きてる人間だからそこまで捨てだすともう何がなんだかなので。未作成ガンプラとかは確実に容積を使ってるのが気になるな。作りたい気はあるんだけどね…。肩こりが怖くて。

なんだかんだで明日の家のみの会場準備はほぼ完了したわけだが、なんか会社の様子を聞いてると面子がえらくはまってるみたい。ほんとは今日休みと聞いていたが、昨日も夜遅く、今日も結局やってるらしい。もしかしたら明日は流れるかもしれないなー、と思っていたり。
流れちゃうのは残念だけど、部屋の掃除のきっかけになったと思えば悪くはない。

さて、これから最後のごみ出しと明日の買出しかな。買出しはもう、みんなで行ったほうがいいかもしれないけど。