青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

食器洗浄乾燥機

[rakuten:yasuneya:10077250:detail]
この前買った時が年度末決算期でかなり安かったようですね。今は値段が上がっています。
うちに来て食洗機ですが約一週間が過ぎての感想。
やはりいい。これを買ってからは食器を容赦なく使え、しかも洗い物が部屋に溜まらない。とにかく部屋にいつもあった汚れた食器、それを見て「洗わなきゃ…」と思いつつ逃避し、頭がどんどん逃げモードになることが無くなった。手洗いであらうよりずーっと綺麗だし(自分がズボラだから)。大物も工夫すれば洗えるし。
とにかく食器を洗ってくれるって事に喜びがあるのではなく、食器洗いという日々の憂鬱から解放されると言う事が偉大だ!物理的な問題ではない。精神的解放にこそ意味がある物なのだ!(実際洗い物するなら、自分の手でやった方が絶対に安いし、早い)