青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

今日は予定ではフレンチを作るつもりだったんだが、気が付いたら完全にイタリアンに。


おなじみカポナータ。イタリアンの野菜の煮物。基本的にナスさえ入ってれば何でもOKみたいよ?今日は結構オーソドックスに、ナス、ズッキーニ、玉葱、にんじん、ピーマン、赤パプリカ、ブラウンマッシュ、この辺が具財。味付けはにんにく、塩コショウ、バルサミコ酢カポナータの味のほとんどはバルサミコ酢で決まるね。あとオリーブオイル。シンプルながらうまい。自家製生バジルもアクセントでうまい。ワインが進む。

牛肉のカルパッチョ。牛モモ肉を引いて、ライムの絞り汁、ディエティコのオリーブオイル、マッシュルームの薄切り、塩コショウ、チーズなんかをぶっ掛けて食う。うめぇ。ワインが進む。

ニラともやしとブロッコリーのスパニッシュっぽいオムレツ。一応オムレツなんです。バターとかで味が入ってるし。うまいよ?ニラともやしの組み合わせって定番みたいね。

昨日作った残り野菜のサラダ。ブロッコリーの根の部分。きゅうり、豆、シーチキンなんかが具。味付けは食べるラー油とマヨ。まぁ、普通のメニューです。

きゅうりのたたき梅肉合え。梅干、塩昆布、鰹節。ちょっとしょっぱい。普通にこれでご飯食えると思うよ?w

赤ワイン。フランス産らしいです。結構群青色の味。

体動かして、自分でメシ作って、飲んで食らう。あーーーーーーーーーーーーーーーーー、最高にうまい。
まぁ、ものの1時間でワインボトル空くわけですw
ただメニューの8割は野菜だと思ってます。ヘルシー?