青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

風来のシレン4

思わず夜やりこんでしまった。おかげで寝るの1時回ってしまった上、数時間頭フル活動&緊張感だったため脳覚醒状態で変な妄想にとらわれて困った。

「上がらずの森」クリア。レベルが一切上がらないダンジョン。その代わり普通のダンジョンに比べて祝福の壺、合成の壺、各種強化系巻物、各種武器盾の出現率が高い。
一回目のマゼルンが出る当たりまでの引きで大体決まる感じ。そのへんでタイガーウッホとどつきあえるぐらいの装備になっていれば、マズ第一目標クリア。その後は気配察知が引けてないとゴスドロンあたりの事故死が増えるし中盤の脳筋地帯がマズ無理だと思われる。気配察知+火の剣が揃えばかなり勝てたも同然。あとはチョコバナナの腹減らずを引いた時に祝福成長の草で装備鍛えまくり。あと回復系草を装備に異種合成しておけば、もしもの時に安全。
中盤エリガンが続く当たりが最大の山場かな。その後の引き寄せも運が悪いと詰む。でもまぁそのへんは杖札巻物を敵一体に一つ使う気で逃げれば意外に何とかなる。50Fと浅いので勢いでクリア。

クリア後装備整理してたらあっさり鍛えた火の剣を捨ててしまった。単純な操作ミス。火の剣鍛えるの大変なのに…。