青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いろいろ買い込み

古本屋でいろいろ漫画を買い込んできた。

いんちき解説バトルギャグ漫画で有名な魁男塾の続編。魁時代のメンバーの子供あたりの話を描いているが、やってることはまんま魁と同じ。偉大なるマンネリズム。10巻前後からレジェンドメンバーがちらほら顔を出す。てこ入れか?10巻まで一気に読んだけど、男塾好きなら普通に読めますね。内容の薄っぺらさもむかしのままですね。
るくるく(1) (アフタヌーンKC)

るくるく(1) (アフタヌーンKC)

5巻まで購入。一見するとほのぼの押しかけラブコメディーなんだけど、あさりよしとお氏の物事を斜めから見る、ひねくれた視点が大いに盛り込まれている。かなりブラック。なかなか面白い。
華麗なる食卓 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

華麗なる食卓 (1) (ヤングジャンプ・コミックス)

6巻まで購入。カレー漫画。一応ココのレシピは作れそうなレシピが多くて、ファンタジーじゃなくていいね。ただコメ食わない自分にカレーは厳しい。一話に一回パンチラをするのが作者のジャスティスか?ふツーに面白い料理漫画だけど37巻も行ってるのかぁ…。先は長そうだ。
ローゼンメイデン 1 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 1 (ヤングジャンプコミックス)

新シリーズのほうの第一巻。別に旧シリーズ買ってる訳じゃないけどね。アニメ版見ただけ。なんというかテーマが最近の自分のテーマとかぶっていて考えさせられるね。まきますか?
蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)

蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)

4巻まで購入。まだ最初少ししか読んでない。アニメは全部見た。不思議なタッチの絵で、ファンタジックな話が展開する。マッタリしてていいね。