青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

夜の部

中華。全く腹減ってない。しょうがないのでアルコール本気飲みで血糖値落としてリミッター解除。

美齢

食べログ 美齢


蒸し鶏の山椒ソース。
キュウリの切り方が美しいね。ソースは美味しいけどもっと大量に欲しい。

海老マヨ。
エビマヨってあんまり食べたこと無いんだけど、すっごく甘いです。白味噌が入ってる雰囲気。

豚肉の黒酢炒りつけ。
これは香ばしくってウマイですね。なかなか素人では作れる気がしない。

石焼マーボ豆腐。
割と甘めの麻婆豆腐を石鍋に盛った物。普通においしいですが、自分的には本気四川風麻婆のほうが好きなので割と普通な評価。石焼きにすることでいつまでも熱々なのは評価ポイント。

鳥のから揚げ。
すっげー普通の鶏の唐揚げ。味付けもかなりシンプル。わずかに香るナッツの香りが独自色。なにかはわからんけど。揚げ油なのだろうか?

シュウマイ。
皮が黄色いです。でも普通の味です。

春巻き。
極めて普通。

五目おこげ。
かけるとぱちぱち言うのが楽しいですね。定番ですが。味はやっぱ普通。

レタスとかにのチャーハン。
おいしいですけど、これもこれと言って普通においしい。

杏仁豆腐。
自家製。プリンのようでした。甘さ控えめ。

うーん、なんだろう。自分にとってこの店の味は家庭料理の味。なんかお店で食べてる味じゃないんだ。自分が家で作ってる中華に+αしてあるぐらいのイメージ。もしかしたら無化調なのかな?そのため、こういった素朴でシンプルで普通に美味しい料理になるのか。
あと、コストパフォーマンスがいいと聞いてたがそれも正直「?」。どういう店と比べてCPがいいのだろう?お酒はそれなりだとおもったんだけどね。メニューが少ないのも個人的にはイマイチ感がある。
結局ふつーにおいしい和風中華料理屋さんだよね、ここ。この店がそれだけ評価されるのはあまりに普通じゃない中華屋が多いって事か?
あと、居酒屋としてふらっと立ち寄れるなら重宝するだろうけど、ここまで予約客しか入れないようになっていると(本来予約必須な店ではないはずだが、店の規模と口コミでの人気からそうなってしまったのだろう)そういう使い方が出来ないのも辛いところ。この店はふらっと立ち寄って酒飲みながら食う店だろ、どう考えても。
とまぁ、自分は王将でも十分中華としては有りだと思ってる人間だからずれてんだろうな。