青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

反省

最近すっかり自分の体から逃避してたなぁ。
血糖値の自己測定チップが通販で購入できなくなって長いこと購入する機会がなくぜんぜん血糖値も測定しないし、体重計も乗らなかったり。
しかも今週は運動すらあまりしていない。それで暴飲暴食。
昨日久々にセンサーチップを大量に買い込む。で、昨日の夜は相変わらずの暴走気味。で、今朝どきどきの測定ですよ…。久々の穴あけは怖い。
…。orz。大反省。ぜんぜんダメな数値「236」とか出てます…。やっぱ調子に乗りすぎてましたね。死ねばいいのに。
ちょっと気持ち入れ替えて、またデータをこまめに測定しようと思います。
逃げるな自分。
逃げるな自分。
反省と自戒の意味をこめて、ここに記録を公開する。

あと、一日一食の血糖値変化も調べる。

ホントココのところのモチベ低下は、暑さもあろうがこういう自堕落な生活で乱れた体調→精神レベルの低下→更に乱れる生活のダメダメスパイラル。まさに糖尿病発動パターンに陥ってるんだろうな。

古本購入しまくって引き篭もって読んでるのもまさにダメパターン。部屋に物が溜まっていくのは、体に脂肪が付いていき、精神がカオスになっていくことのメタファー。
どうした、オレ。ちょっと上半期飛ばしすぎたかな。疲れてんのかな。こういうときにいろいろ考えるとすごくダークサイドに落ちていくな。前向きになれ。

カーネルアタックしてきたが惨敗。やっぱ今日は絶食だね。
いろいろ掃除グッズなど買い込み帰って来る。実に外は暑い。血糖値が高いせいか、汗がべとつく感じがする。ダメダメだな。帰って測定してみたら「196」まだまだ高いですね。そりゃお腹もすきませんね。

一応あとで水泳行く予定。それでどれだけ落ちることやら。
水泳行く前に家でいろいろ片づけをやった後お腹がなるので血糖値が落ちたんだろうか?(わずか一時間程度で?)とか思いつつ図ってみると「181」。うーん。こんな値で空腹感が出るのか?胃が空いてる気もしないんだがなぁ…。
やっぱいろんな意味で狂ってるな。リセットしないとな。

泳いできた。お子様が多く泳ぎにくかったがそれなりに一時間程度しっかり泳いだ。買い物したりして帰る。かなりの空腹感。喉も渇いている。今ビール飲んだら最高にうまいんだが…。
さぁ、血糖値は…「189」…orz。なんだこれ。なんだこれ。何のインプットもなしで一時間運動したらなんで血糖値が下がるどころか上がってんだ…?どこから糖が供給されてるんだ?
完全に病気だなぁ。ダメすぎ。平常血糖値が180近くになってるってことか〜?うーん。困った。

食事は惣菜。鳥のから揚げ100G、豚串かつ一本、木綿豆腐一丁、さば塩一切れ。これをファンタゼロで流し込む。
で食後30分ぐらいでの血糖値は…。「202」現時点で13のみ上がり。さすがに糖質制限食だ。血糖値にはほとんど影響してないね。
っていうか、冷たいファンタをがぶ飲みしたせいか、やたら寒い。なんかめっちゃ体温が落ちてきた。

なんかこの前の無茶外食以来、俺の体変になってるなぁw
久々の水泳で、背中腰腕などにも結構来てる。今日はさっさと寝てしまって、明日の早朝血糖値と一日の遷移を見るんだ…。

食後マンガ読んでごろごろしたり、スト4の対戦を2時間ぐらいして寝る前に最後の測定。
「177」下がっちゃいるね…。ただ、まだぜんぜん高いわけだが。

さて、明日はどうなるやら。