青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

おかしな朝

6:30起き。背中痛い。
起きてすぐ血糖値計りましたよ。当然昨日の晩飯以降何も食ってはいないのですが…。「203」…。はてな…。なんだろうねこの数値。少し気になることとしてはおそらくまだ体内に、土曜日の炭水化物暴食が残ってるって事かな。便が出ない。しかしなんだ。ほんとまじめに生きなきゃダメだね。

お昼に測定。まったく空腹感はない。「197」。なんだこの高血糖安定状態はwもう笑えてくるね。膵臓弱ってしまったか、インスリン対糖性が悪化かな。うーむ。ダメダメですね。

15:30で「168」さがって来ちゃいるな。

食前20:00で「164」維持維持。
食後30分で「206」↑40。1gで3〜5あげると江部先生のところでは解説があります。
KFCオリジナルチキンの炭水化物量は約8g。5ピースで40g。さらに野菜とたれの分。と考えるとそこまでむちゃくちゃな跳ね上がり方をしてるわけではなし。
1時間でどうなるかは判らんけど。
ここで、手に穴あけるのびびってしまってチップ3枚も無駄遣い…orz
どーしても本能的に怖いよね、針。
一時間後「217」↑11。なんだ、以外に緩やか?まぁ、糖質制限食だしこんなものか?たっぷりの野菜、油と一緒に食ってるからね。後は寝る前にもう一回計ってみるか。
で、また明日の朝ドン引きするのかw
さらに約一時間後「174」↓33。あら。結構いい推移。わがインスリンは一応仕事してるようだな。
ベース値が異様に高くなってるって事か…。
ちょっと先週がひどかったから戻るまでもう少しかかると思いたい。
今日の測定終了。