青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

早朝

今朝もなんとか6:30起き。眠い。で、測定。「198」。んー、完全に「暁現象」状態だな、こりゃ。今までの傾向からしたら夜間のインスリンの出が多すぎるんだろうなー…。
ドクター江部の糖尿病徒然日記 暁現象
糖尿病ブログ 食事、運動、薬剤で合併症を防ごう: 暁現象とは、ソモジー効果とは
まぁ、いいや。ちょっと経過を見る。それにしても便通が悪いな、ココのところ。で、やっぱ自分消化遅い。昨日8時代にメシ食って既に11時間経過してるわけだが、いまだに胃にチキンが渦巻いてる。血糖値が高いのとあいまって当然空腹感なし。コストパフォーマンスがいいというか何というか・・・。

今日は測定器を持っていくの忘れたので細かい測定は出来ず。朝、昼メシ食わず。帰ったら21時オーバー。これで測定。
どきどきの測定…。「136」お、落ちてるじゃないか。

さて今日はこれから実験タイムが始まります。
晩飯はオレ氏が来て飲みたいというので軽く飲む。赤ワインをグラスに2杯程度。食事は野菜と肉のみの糖質制限食。ゆっくり飲み食いする。
で、食後1時間ぐらいで「168」。これもいい感じじゃないですが。ぎりぎり境界線?
このぐらいじゃ、アルコールパワーの低血糖は来ないようですね。
いつもこれで済まさないと・・・。

さて明日の朝の暁現象はどうなることやら。