青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

赤ワイングラスに2杯。ゆっくり飲んだ。ゆっくり食べた。

アスパラベーコン。ベーコンは見切り品の生ベーコンを使用。

長いソーセージ一本。いろんな意味で話題のえびの高原。

えのきベーコン。これもアスパラと同じ。
最後に豚スペアリブ肉のオーブン焼き。豚スペアリブ肉に塩コショウして乾燥バジルかけてオリーブオイルかけてオーブンで30分ぐらい焼く。うめー。
仕上げにパルメザンレッジャーノを少々つまみながら赤ワインを飲む。
今までの自分なら確実にワインは一本以上開くつまみ量。ただまぁ二人で食ってたから普段よりははるかに少ないが。
ちゃんと自制できればこのぐらいの程よい食卓で済ませられるんだがねぇ。
やっぱ自制心低いね。