青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

SSF4

当然もうホーク以外触れません。落ち込むこともあるけれど、私は元気です。
というわけでPPついに2500超えました。BPは地味ーに回復して3500前後。
一回PP1000切り、BP3000割したときには、ホント心折れた。
そこから地道に回復してやっとココまで来た。苦手キャラも少しずつ克服。
最近一番苦手だったコーディー。基本的に空からの攻撃が全く通じない。お手軽対空で全て返される。で、一回のコンボがでかい。もうコーディーが来た瞬間に、やる気が萎えてた。ちょっと考え方を変えて、一切飛ばない選択肢で地味に地上戦で押し込んでいくスタイルに変えたら以外に戦えることが判った。たぶん、コーディー側もそういうスタイルをされるとあんまりやることがなさそうだし。
チュンリーも待ち気味、飛ばないスタイルで少しずつましにはなってきてる。きついけど。
ゴウケンは最近は5分かな?と思い出した。怖いのはおねがい閃空剛衝波。あれさえきっちりガードできればこっちのターンがくる。波動バカは鴨。
本田はガン待ち以外のスタイルならそれなりに戦える。頭突きに反応して後ろジャンプボディプレスからのコンボとか、すかしタイフーン。なんかを狙っていく。相手が焦ってきたらダイブが通る。
ブランカは相変わらず無理ゲーに近い。ただむかしよりは慣れてましになった。
バルログはやはりきつい。まだ道が見えない。
最近勝てないのがジュリ。やつの飛びが実にきつい。