青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩飯

冷蔵庫の整理。

豚スペアリブのロースト。椎茸のロースト。豚は塩コショウにんにくをつけてオリーブオイルかけてオーブンで焼く。一緒に椎茸も焼く。しいたけのほうはアルミホイルをかけて焼いてある。180度で40分ぐらい。

やげんのピリ辛炒め。塩胡椒、唐辛子をかけて軽く炒め日本酒かけて蒸し焼きに。

キュウリの酢漬け。って言えるほどちゃんとした料理じゃありません。キュウリ切ってりんご酢ぶっ掛けて以上!しかもぶっ掛けて10分ぐらいしかたってない。ちょっとすっぱいキュウリ食べてるようなもの。なんだろう?ちょっとイギリス風!?

あと、赤ワインをオールドファッショングラスに2杯。6Pチーズひとかけらとベーコン3枚ぐらい。ここで終わらせる。
大事なのは自制心。鍛えろ。