青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

飲み

映画終わったら23時前。そこから木屋町界隈で飲んで帰りました。ビールバーでおいしいビールとチーズ、生ハム、ソーセージを堪能し満足。
なんかもう一店行きたいねーってことで、たまたま目に付いたマジックバーなるお店に突入。マジックバーって言うものの存在は知ってたけど、こんなところにあったとは。普通のバーの作りで店員がプロのマジシャンでマジックショーを見せてくれながら飲むというコンセプトの店。
10人も入れない狭い店内だったので、自然とマジックはクローズアップ。しかしいろいろとその内部でやって派手目に楽しめる演出もあり面白おかしく、ただただその技術に脱帽。さすがプロの手並みは鮮やか過ぎ。ある程度トリックを知っていたとしても、それをはるかに上回るミスリードとテクニックとかぶせの技術。やってくれたのは基本的なものが多い。しかしどれも目の前でよどみなく展開されるとすばらしいの一言。
2ドリンクに乾き物+マジックショーで2500円。ドリンクは普通に飲んでも700-800円ぐらいのものばかりだから実質1000円程度で生のクローズアップマジックが見れて非常にお得感あり。
帰ったら2:30過ぎてました。さすがに疲れた。で、炭水化物も食べるの我慢して寝た。