青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

筋肉少女帯

レティクル座妄想

レティクル座妄想

発売してすぐ買ってたんだけど、数年前にとある事件に巻き込まれ紛失。久々の再購入となった。
中期筋少を代表する名盤だと思う。筋少の中ではメジャーな曲「蜘蛛の糸」を収録。ナゴム時代からのドロドロ感がなぜか隔世遺伝で突然と爆発しちゃった感のある一枚。コンセプトアルバムとして貫いたイメージも良い。
発売当時筋少史もっともハードな曲と紹介された「12.飼い犬が手を噛むので」を今聞くと正当派なスラッシュメタルだったんだな−、と理解。当時はなんて激しい曲なんだ−、と衝撃を受けた物だった。やっぱ筋少スラッシュメタル要素強いね。

筋肉少女帯 ナゴムコレクション

筋肉少女帯 ナゴムコレクション

買った。