青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

警察

会社で見知らぬ番号から電話。なんか宅急便でも届いたか?とか思いながら出たら「山科警察署」とか名乗りやがる。
一瞬で頭の中でいろんな可能性を検索。しかしこれと言って警察にHITする用件が見つからない。俺すごく全うに生きてるはず。まさか泥棒とか??とか思いつつ話を聞いてみたら「去年の8月ぐらいに…」と。
あー、思い出した。自転車ね。去年の7月ぐらいに買って2ヶ月ぐらいの自転車ぱくられて被害届出してたわ。そんなもんすっかり忘れてたよ。丸一年過ぎてるし。まさか出てくるとは。
どんなボロボロになってるんだろうねぇ…。消えた時はまだまだ新品同様だったんだが。

日曜日に取りに行ってきます。