青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

春日井製菓冷凍みかんキャンディ

http://www.kasugai.co.jp/products/new/index.html
たぶんここにある冷凍パインの姉妹品。
原材料を見ると、23g中22.2gが炭水化物。ただ、その内容を見ると「エリストール、食物繊維、アセスルファムKスクラロース」と一般的な糖質は入ってるように見えない。ただ栄養成分表示だとこの辺は全て「炭水化物」扱いなわけですね。
というわけで食べてみました。血糖値は計ってない。
あれですね、ラカント飴。あれのオレンジ版みたいな感じ。ラカント飴よりは柔いかな。
スクラロースやエリストール独特のすっとする感がありますね。それを「冷凍」と表現してる訳だ。