青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日常

自転車が帰ってきた。一年以上ぶりに。買って1っか月ぐらいのとこでなくなったこの自転車。ところどころが錆び、前輪後輪は空気が抜けていた。思ったほど痛ましい状態ではないが、確実に年月の経過を感じさせるものだった。近所の自転車屋でパンク修理してもらった。たいして金がかかるわけでもなし。
わりと綺麗に乗ってもらってたのかもしれないが、所詮適当な気持ちで入手した物。あっさり捨てられてしまうんだな。たとえ少しのお金で直るものだとしても。その人にしてみれば、また新しい自転車をぱくって来ればいいだけなのだろうし。
捨てられ放置されていたところを通報され発見されたそうな。哀れなもんだ。
今度はちゃんと愛してやるよ。