青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

メガサイズモデル1/48ガンダム

買って放置していたシリーズ。を作ることに。こいつはでかいだけで、MGの様なわずらわしさもないようなので…。まぁ、ならMGなんて買うなよ、って話しだが。MGジオとMGフルアーマーガンダムが欲しいんです・・・。
そんな与太話はさておき、作成に入ります。

キットです。うーん。ボリューミー。

久々に登場の工具たち。やすり3本、デザインナイフ、プラモ用ニッパー。

見にくいですが、20:37スタートです。
まずは足の作成。なんか内部フレームをランナーごと作ったり、いろいろと簡単に作れる工夫がされてますね。始め一瞬だけ墨入れしながらやったけど、めんどくさいので墨入れは完成後にする。とりあえず作る。

足完成ー。実は足の甲の部分の装甲を付け忘れています。
この時点で21:32。足だけで一時間。同じの2本作るのっていつもだるい。
次は腰です。

21:50。ここはパーツも少ないですしね。
ココからどんどん上半身に向かいます。

22:25。以外に苦戦してる胸。MGに比べりゃぜんぜんシンプルなんですけどね。
次は手なんですが、ホントいつも手を作るのだるい。MGとか一本で2時間ぐらい平気でかかったりね・・・。気が重い。ココで投げたくなる。
23:05。それなりに苦戦しましたが、思ったよりは作りやすかったです。
横に立ってるのは昨日ビックカメラで捨て値で売られてた女性型ロボット「エマ」です。歩いたり踊ったりします。でもなんか雰囲気はファービーを思い出す・・・。
と、それは置いといて後はガンダムの仕上げです。


23:30。頭とシールドだけなのでこんなものですね。
パチ組みと最低限のゲート処理のみで、3時間で完成。お気軽ですね。でもやはりでかいのは正義です。存在感ばっちりです。
しかしたまたま買ったエマとサイズが見事に一緒ですねぇ・・・。
とりあえずこの後は「墨入れ」「デカール」「細かい部分の塗装」「つや消し吹き」で完全になるわけですが、その気力があるかはかなり微妙です。

メガサイズモデル 1/48 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

メガサイズモデル 1/48 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

エマ(Eternal Maiden Actualization)

エマ(Eternal Maiden Actualization)

ちなみにエマさんは3000円程度で購入。確かにテクノロジーはすごいから定価の気持ちはわかるけど、これはむなしい玩具だぞw
なんかあまりにサイズが似てるので、この外装引っぺがして、ガンダムの外装を・・・。なんて思うけどそんな技術力は俺にはないのでパス。誰か挑戦してシルブプレ!