青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

リブレットW100 その2

ここからはキーボード打ち。上の文章WiMAXでアップしたけど、家でやってるのと何も変わらない感じ。あとでニコ動にでもアクセスしてみる。やっぱフルキーキーボードは打つのは楽だわなw
今日はいつもの定例病院のついでに日本橋に行ってきました。とりあえず明日発売予定の「Libretto W100」の実機を見たいがために。上新電機は相変わらず東芝製品の扱いが悪いので、ほとんど東芝機なし。ソフマップも無い。半ばあきらめた気持ちでヤマダ電機なんば店へ。
さすが大型店舗だけあって小型モバイル機の品揃えは完璧。だけどW100は置いてない・・・。「まぁ、明日発売だしね」と、あきらめてちょっと別なコーナー行ってふと戻ってきたら、なんか派遣系店員らしき人が、機械の入れ替えをしようとしている。お?と思い足元に置いてある箱を見たら「Libretto」の文字が!おおおお、とそのおっさんの後ろを衛星のようにうろうろ。
出て来ました!実機。思った以上にいいぞ!?これは。でもセッティングで時間が結構かかる。30分ぐらいして、やっとセッティングが終わったらとりあえず触ってみる。いい感じ。
しかしまだ値段も何も張り出しされてない。ヤマダ電機の店員捕まえてきて「これ在庫ある?値段は?」と聞いてみる。
値段を聞くとほぼ定価だけど、ネットでもそんなもの。いろいろサービス受ければネット価格以下になる。ここで店員が耳打ち「本来明日からの販売ですが、、、、まぁ黙っててくれれば出します」
ムッハー。ここで理性崩壊。もともとじらされまくってテンション上がっていたし、「え?フラゲしちゃうの?いいの?」って感じ。どうせ明日京都で実機置いてる店なんてほぼ無いのわかってるし。
二言目には「うん、買っちゃう」と。
このあと長い長いWiMAXの登録とかいろいろあるんですがね。一時間ぐらいかかってしまった。
ちなみに値段は124,800円。ココから、Wimax登録割引の5250円がマイナス。カード購入なので10%ポイントで9564。そこから五年保障6240をマイナス。
てことで\119,500の3324Pでした。結果価格.COMの最安より安くなってるはずです。って言ってもあそこの価格は予約価格ですがね。実売したらもっと安いとこはあるかもですが、そもそもビックカメラとかでも取り扱い予定なし製品でしたし・・・。

というわけで、なんとなく運命の出会いって感じで買っちゃう。勢いで勝っちゃう。まぁ、税金対策の一環でもあるしね!

とりあえずこいつ、予想通りの面白機械ですよ。自分的には柔らか銀行の呪縛から解き放たれないIpadなんかよりよっぽどクールです。