青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

GODSGARDEN online #2

GODSGARDEN(ゴッズガーデン)
スーパーストリートファイター4の名人戦です。
1−1うりょ(ヴァイパー)VSももち(ケン)
自分はももち応援。ケンはレアキャラだし、勝ち方に華があって楽しい。両方ワンコンボで半分もって行き会う試合で見ていて派手でよし。

1−2YHC-餅(ダルシム)VSマゴ(フェイロン)
逃げるダルシム、固めるフェイロン。っていうか飛び道具なしキャラがココまでダルシムを固められるものなのねぇ。餅氏は梅原氏を倒したこともある超実力者のはずなんだが・・・。フェイロンの圧倒的な力が見れる試合。

2-1ウメハラリュウ)VSももち(ケン)
リュウケンの渋いカード。相変わらずウメハラ氏のエスパー的動きが見れる。一人だけ違う時間の流れを生きているようにすら見えてくる動き。
冷静な寒いリュウだと思えば一気に殺しきる爆発力。硬いのかと思えば舐めとも思える挑発的な立ち回り。そのくせ完璧な反応力。まさに死角なし。ももち氏の爆発力も見れて非常にいいカード。

2-2ウメハラリュウ)VSサコ(キャミー)
普通このレベルのキャミーって鬼のような強さだと思うんだけどね。自分とかやったらパーフェクト負けの嵐だろうに(自分と比べるの失礼すぎ)。
キャミーにミスがあるとも思えないのに、なぜか最終的に立ってるのはリュウという不思議な試合。攻めキャラ、守りキャラの構図なんだが守りが完璧になりすぎると結局攻めのキャミーが体力負けするということか。
相変わらずウメハラ氏の人外な動きが素敵・・・。