青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

夜と朝

昨日の夜は飲まず。飲まないと夜更かしをしてしまう。昨日もゲームしたりビデオ見たりと気がついたら2時周り。当然朝が辛くのは自然の摂理というモノ。例外なく6:30なんかには起きれない訳だ。と言っても目覚ましに気がついて停止してるあたり、本気で深く寝てるワケじゃ無さそうなんだが。で、その時点で考える訳だ。「あー、起きたくねぇ」「1時間遅刻しようかなぁ」「休んじゃおうかなぁ」とか。で、8:45分に目覚ましをセットし直す自分。8:45はその時間に会社に電話する時間。
しかしチキンハートな自分はいろいろと考えてしまう訳ですよ。いろんな状況を勝手に想像し、いろいろな事象をシミュレートしてしまう。頭全開で動き出しちゃう。そうすると目が覚めちゃう訳だ。で、結論。いろいろめんどくさい事するぐらいなら今起きて準備して会社行けば間に合うな、と。で、結局普通に出勤する訳だ。しかもなぜか睡眠時間は短いけど、昨日ほどの眠気はない。昨日はなんか日中超眠かったので。というわけで、今日はきっと早く帰るぞ!と思いつつも、そーするとうざい事考える奴らもいるんだろうなぁ、とチキンハートになっちゃう訳で。
朝ラジオ体操しなかったな。肩胛骨はしたけど。慢性的な肩こり状態。ギリギリ破滅寸前で維持。