青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

GODSGARDEN

サコ(キャミー)VSうりょ(ヴァイパー)
キャミー戦が面白くないのはキャミーの技がどれも出し得感があり、ガードされたときに相手にターンが回らず、相手がその攻めを読み勝ちして割り込めないとターンが回らない。ターンが回っても基本的にキャミー側の割り込み技も強く、低リスクでキャミーにターンが移る。で、キャミーの技がさらにたちが悪いのが一発はいるとどこからでもこう火力の連続技につながり、さらにきつい起き攻めが継続する。
結局キャミーがミスらない限り試合のほとんどがキャミーのターンになり、圧倒的に観戦としてはつまらない。技の応酬がなくずーっとキャミーのぺちぺちが続くばかり。そりゃミスなしでそれだけ続くってのはすごいことだが、やっぱ観戦には向かないきゃらだねぇ。
キャミーのターンが続くのはキャラ的にはかまわんのだけど、ちょっと技がつながりすぎて火力高すぎだわな。さすがに今のキャラ調整はおかしい気がするなぁ。
サコ氏は強いと思うけど、プレイヤーとしてはつまんない。

ウメハラリュウ)VSモチ(ダルシム
いぶし銀、伝統の一戦ですね。まだ見てないけど、結果だけは知ってる。結果わかってても楽しめるに違いない。この二人の対戦は面白すぎる。