青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

目覚ましなく六時半に目が覚める。
携帯電話は車の中か。
部屋が妙に寒く、布団が恋しい。室温18度。
なんか実家の夢を見た。実家は超巨大な観光寺になっていて親父は人気教祖様で寺は奥様方であふれかえっていた。そこで、必死に自分を殺してみんなにサービスする夢を見てた。気持ち悪い。
今日は休日。とりあえず何しよう…。
トイレ掃除かな…。
とりあえず昨日のアニメを消化して、部屋掃除、食器洗い、洗濯、入浴、トイレ掃除を午前中かけてのんびり済ませる。昼にマーボ丼作って食ったら血糖値が上がっちまって(当然だけど)眠くなったので昼寝を。実に廃人的だめ生活と普通生活の混合。ぶっちゃけもう一日休みが欲しいったら欲しい。週休1では家事と休憩でほぼ終わってしまって、娯楽時間が足らないんだよ。
で、今日荷物が届くはずなのにちっとも届かなくて悩ましい、なんて思ってたら朝9時と、2時に荷物届けに来てたみたい。あれー。いるはずなんだがなぁ・・・。
たぶん9:00は風呂入ってた。2:00は寝てた。どうもうちのチャイムって音が抜けないのと、一番部屋の奥にいて気づいて出るのに30秒ぐらいかかったりするんだけど、その間に既にいなくなってることも多いんだ・・・。あれだ、インターホンをカメラつきのものに変更しなきゃダメだな、これは。
で、持ってきてもらうようにお願いしなおしたんだけどそれまで買い物にいけないなぁ。