青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Hadou

稲葉氏のアルバム。相変わらずヘビーローテーション
彼の詩世界にメロメロだ。

「赤い糸」
見慣れた町 ゆっくり吹き抜ける風
ふたりして いつものペースで歩いてる

ふざけ合って 笑った後に気づいた
見たことない 大人びたそのまなざし

何も 話さなくたっていいよ 大丈夫
気持ちはきっと 間違いじゃない

ただ 真っすぐ 何かに突き進んでゆくあなたをね
ついついね 見つめてしまう

そばにいても 離れても
だれかとだれか つなぐ 赤い糸

全てを知ることなんて できないよ
だから 目を閉じて祈る

ただ 真っすぐ 何かに突き進んでゆくあなたをね
ついついね 見つめてしまう

黄昏の空に 星がひとつ落ちる

                                                          • -

酔ってると特に稲葉氏の歌詞が染み渡る。

                                                            • -

「この手をとって走り出して」
昼間の映画館を出て
まぶしさに目を細め
苦笑いする顔 嫌いじゃないよ ほんとに
ドライヴしながら 思わず
歌ってしまった後に
恥ずかしそうに窓を開けていた 淡い風の中

何もかもがとても素敵で これ以上
いらないはずなのに
それじゃまたね おやすみって 手を振るたび思う

この手をとって走り出して ねぇ
ここじゃないどこかへ
光浴びて風に吹かれ
あふれる人波つきぬけて
世界中で二人しか知らない
真実を胸にしまって
せまってくる 夜の闇に
ゆっくり溶けてしまいたい


この人しかいないなんて
思わないようにしたい
つらい思いするのはいつだって
愛情の深いほう

楽しい時をゆがめてしまう勇気を
しぼり出せずに
わざと遠回りした言葉
えらんでいたけど

この手をとって走り出して ねえ
ここじゃないどこかへ
光浴びて風に吹かれ
あふれる人波つきぬけて
話したいことが体の奥に
雪のように降りつもる
他の誰より笑ってくれる
JustForYou あなたに届けたい


いつか吹いていた
海辺の風を思う


この手をとって走り出して ねえ
ここじゃないどこかへ
光浴びて風にふかれ
あふれる人波つきぬけて
あなただけにしか 触れられない
心のスイッチがある
きっとそれだけは 何が起きても
消えることはもうないでしょう