青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

散歩

よし。カメラでも持って散歩してくるか!
不審者扱いで捕まったらどうしよう・・・。
とりあえずパンクしている自転車を自転車屋さんで修理してもらおうと思い、自転車を持っていく。しかし何で駐輪所に置いておくだけでパンクするんだ??
自転車を預けたあと、大宅の町をぶらぶら、足の向くまま気の向くまま散歩する。いまだまだ頭のふわふわ感はあるが、なんか「ああ、リアル世界を生きてるな」って気になれる。雨上がりの町は涼しくてすがすがしい。散歩にぴったりだ。
途中で気になる店を発見。

手作りお豆腐やさん。フラーっと店に入り込む。で、店員のおねいちゃんにいろいろ話を聞きながら豆腐を買うことに。白ってなんだw種類は白、絹、木綿、焼き、汲み上げがあった。お揚げや厚揚げも売ってる。うまそう。とりあえず気になる「白」を買う。店の人いわく、絹でも木綿でもないふつーの豆腐だそうで。あと厚揚げも購入。あげた後そのまま置いてあるので、店で売ってるようにしっとりしてない。
うまそう。
こんばんは豆腐祭りだ。
一時間ぐらい彷徨ったあとで自転車が直った連絡が入ったので取りに行く。自転車はらくだねぇwただ、今の自分には自転車の速度は速すぎる。もっとゆっくり町を眺めていたい。