青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

久々の連休

2ヶ月ぶりだろうか?連休なんて。やっと仕事が一段落した。
朝はいつもどおりに7時前に目が覚める。寒いし暖房入れてごろごろしながらシレン5やってた。はっと気が付いたら10:30やべぇ。そこからおきだして部屋の片づけを始める。いろいろと要らない物をさくっと破棄。掃除の基本は捨てることだね。きもちいい。
片づけをやってると11:30になってたのでちょっと出かける。クリーニングと歯医者に行ってお金の返却してもらおうと。
歯医者ちょうど昼休みで誰もいなかった・・・orz
スーパーに買い物に行く。鍋もいいなぁ、おでんもいいなぁ、と言うことで久々におでん自作である。僕の中ではおでんは結構大掛かりな料理。
大根一本分下湯で。卵21個。こんにゃく3枚。と、作るときはジャンボサイズ。大なべ鍋二個。たっぷりだ。これ継ぎ足しすれば25日まで持つかもな・・・。
沸騰させないように加熱中。
今晩も飲まないぞ・・・。飲みたいけど。

おでんおいしかった。飲みも我慢。ただ、夜が暇でwなんか時間をもてあます。
そしてどんどんおでんをつまむ…。