青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

PC

レグザ55にメインテレビを交換してから家のメインデスクトップPCは取り外されて、お蔵入りしたままになっています。
ですっかりメインマシンはW100になってしまいました。いやーこいつホント便利だわ。家の中でちょっとしたブラウジング、ブログ更新は全て難なくできる。家で使う分にはバッテリー問題は関係なし。普通のノート様な煩わしさもないし、携帯系テクノロジータブレットのような中途半端感もないフルスペックWindowsPC。普通のノートと違って、マウスキーボードを必要としないこの気楽さ(俺は普通のノートPCを使う際はほぼ確実に無線マウスは持参。作業する場合は無線キーボードも持参する)。ホントいい買い物した。

もとメインPCはトリプルモニタ対応させて遊び部屋に導入。あと、余ってるノートPCをファイルサーバーにしてテレビに繋ごうかな…。